チャレンジスクール模試、募集中です!

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』
こんにちは、学力会の石井です。

 

昨日今日と寒いですね。今日は東京は雨が降るみたいですね。気温が低いと鼻がむずむずしてくしゃみが止まらなくなるのは私ですが、皆さんはお元気ですか?

 

 
さて、前回、チャレンジスクール模試の宣伝をさせていただきましたが、さっそくお申し込みがありました。ありがとうございます。まだまだ募集中です、気軽にお問合せ下さい。

 

  チャレンジスクール

 

今回、我々学力会がチャレンジスクール模試を行おうと思い至った背景には、長年の経験がありました。チャレンジスクールを志望されている生徒さんの中には、12月頃、遅いと年明けになってから入塾を希望される方がいます。

 

不登校の経験があったり、学習の習慣がついていない生徒さんは高校受験への踏ん切りがなかなかつかないということもあるでしょう。もちろん私どもも精一杯対応させていただくのですが、どうしても受験日までひと月を切ってからの入塾などという場合には、十分な指導をして差し上げることが出来ないこともあります。

 

チャレンジスクールの受験は、単に本番の作文と面接だけではなく、願書提出時に「志願申告書」という書類も添えなければなりません。そこには、

 

1,志望理由

2,将来の夢

3,高校入学後、勉強で頑張りたいこと

4,高校入学後、勉強以外で頑張りたいこと

5,自己PR

 

の五つの項目があり、きちんとそれに答えなければなりません。願書提出時までですので時間も限られていますし、しっかりとした答えを用意するのにかなりの労力が必要です。生徒さんによってはひと月ふた月とかかる場合もあります。

 

急かす訳ではないのですが、教科試験がないとはいえ、しっかりと準備を整えて試験に臨むためには、それなりの時間が必要だということなのです。教科試験がないからチャレンジスクールを受験しようという気持ちでいると、厳しい戦いになるでしょう。

 

そのためにも、チャレンジスクールへの進学を視野に入れている生徒さんは、ここで一度模試を受けてみて判断されてみてはいかがでしょうか。

 

私たちと一緒に進路を考えましょう!!
 

-お知らせ
-, , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ