10月28日、チャレンジスクール入試の模擬テストを実施します!

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』
こんにちは、学力会の石井です。

 

今日は日差しの強い、暑い日ですね。風が金木犀の匂いを運んできます。木犀の匂いがすると、思わず辺りを見渡してしまうのは、私です。板橋で見かけたら声をかけてくださいね。

 

さて、10月も半ばでそろそろ学校見学や体験授業を行う都立高校も増えてきたのではないでしょうか。そんな時期に、学力会では10/28(日)にチャレンジスクール入学試験模擬テストを行います。

 

チャレンジスクール

 

教科試験がメインの他の高校と違い、チャレンジスクール(桐ヶ丘・六本木・大江戸・稔ヶ丘・世田谷泉)は作文と面接の試験の点数が大幅に合否を分かちます。一般的に模試といえば五教科の筆記試験を指し、あまり作文や面接の模擬テストはないかと思われます。

 

そこで、長年のノウハウを生かし、学力会がプロデュースした「チャレンジスクール模擬テスト」を実施することになりました。詳しい内容はこちらをご覧下さい。

 

『チャレンジスクールを考えているが、どういう対策をしたらいいかわからない』

『単位制の高校とチャレンジスクール、どちらにしようか迷っている』

『チャレンジスクールを受験したいが、作文なんてまともに書いたことがない』

 

大丈夫です。一度チャレンジスクール模試を受けてみて、私たちとお話をしましょう。後日、希望の方は無料面談をお申し込みできます。もちろん、模試のみ受けられることもできます。

 

進路に迷っている生徒さん、お待ちしています。
 

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ