チャレンジスクール 学校説明会

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』
こんにちは、学力会の石井です。

 

週明けはいよいよ10月ですね。東京丸の内のライトアップも始まるそうで、今年も残すところ3カ月です。時の経つのは早いですね。

 

さて、今日は前回に引き続きまして、チャレンジスクールの学校説明会と体験授業についてお話しいたします。

 

なんと、六本木高校・大江戸高校・世田谷泉高校の三校は、あらかじめ電話などで予約をすれば、個別に授業や学校風景を見学できるそうです。普段どのような感じで生徒さんが学校生活を送っているのか、リアルな一面を見学できるかもしれません。チャレンジスクールもそれぞれ施設や設備に特徴がありますので、実際ご自身の目でご覧になって、三年間の高校生活を想像してみて下さい。

 

また、学校説明会といって、教務の担当の先生や現役の生徒さんが学校の説明をしてくれる催しが高校ごとに企画されていて、チャレンジスクールは例年10月以降に行われています。詳しくはぞれぞれの高校のホームページをチェックしてみて下さい。

 

新宿山吹高校も、年内は10月から毎月説明会が開かれるようです。こちらも併せて見学に行きましょう。

-お知らせ
-, , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ