チャレンジスクール 文化祭日程

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

こんにちは、学力会の石井です。

 

すっかり秋ですね。私は、今季まだ秋刀魚を食べていません……。塩焼き、いいですよね。

 

さて、秋といえば、運動の秋・文化の秋ということで、文化祭・学校祭のシーズンです。今日は、都立チャレンジスクールの文化祭の日程をご紹介します。

 

※バックナンバー※

用語・制度解説⑧「チャレンジスクール」

 

 

一番近くに開催されるのが、桐ヶ丘高校の「ポロニアフェスティバル」で、10/7(日)です。続いて、世田谷泉高校の「華泉祭」で、10/26・27(金・土)です。

 

11月には二校、11/3(土)の六本木高校「きらら祭」、11/3・4(土・日)の大江戸高校「飛翔祭」が予定されています。

 

各学校の生徒さんたちの雰囲気を直接感じることのできるとても良い機会だと思います。チャレンジスクールを進学先に考えている方は是非見学に行ってみて下さい。

 

また、チャレンジスクールではありませんが、このブログでも何回か紹介させていただいている、昼夜間定時制・単位制高校の新宿山吹高校ですが、今年は12/15(土)に学校説明会も含めた文化祭「山吹祭」を予定しています。こちらもチェックしてみて下さい。

 

なお、チャレンジスクールの稔ヶ丘高校は9/23に文化祭が終了してしまいました。ご紹介が遅れてしまってすみませんでした。

 

-お知らせ
-, , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ