農業インターンを終えて - 保護者会生徒発表 - 不登校塾・フリースクール・通信制サポート校@東京都新宿エルタワー・水道橋

[冒頭文]
こんにちは はじめまして
先日講演会をさせていただきました高校2年生の佐藤渉太です

先日の講演会では、農家を目指した理由や農業インターンの作業内容、農業インターンをやって感じたことなどを話しました。

自分が思っていたより、長めにしっかり話せました。
正直、農業インターンの作業内容より今回のインターンをふまえて将来どうしたいかなどの質問が多いように感じられました。

将来のことについての質問が多かったこともあり、今回の農業インターン、インターン発表ともに今後のことを考えるいい機会になりました。

とは言っても大学行くか、高卒で就農するかすら決めあぐねているような状況で、しかも時間もないので早めに気持ちをかためていきたいと思います。

今後は更にインターンを重ね、なんの作物を栽培したいかや大学に行くかどうかを決めていきたいと思います。


[文末(水道橋)]

-イベント・課外活動, 不登校塾, 保護者会・講演会, 学生・保護者の声, 進路未定, 進路相談
-, , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ