私立 中 に 合格 した の に 不 登校は解決します

私立 中 に 合格 した の に 不 登校 とかって、検索すると、私立 中 に 合格 した の に 不 登校,中高一貫 不登校 転校,私立中学 不登校 退学,中高一貫 不登校 進学中高一貫 不登校 ブログ不登校 私立中学受験私立中学 不登校 転校 ,不登校受け入れ 私立中学, 私立 不登校受け入れ, 公立中高一貫校 不登校 ,中高一貫校 不登校 原因と出てきます

不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上! こうした、お悩み解決できます NPO法人高卒支援会の杉浦です.
当会は不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
①規則正しい生活>②自信をつける>③自律>④社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます!

【中高一貫校 不登校 原因】

新学期に入ってから、私立中高一貫校からの相談は多くなってきました。「勉強が嫌いで課題に手をつけない」「一学期、休みがちだったが、新学期に入り、休み続けている」等。不登校の原因は成績不振、人間関係等、様々ですが、ココで一番大事なのは規則正しい生活の維持なんです。
不登校に陥ると、「不登校は放っておけ」等の考えが広がっており、多くの相談者をその考えに従って、引きこもりに陥るケースは後を絶ちません。
復帰するにしても、生活習慣が乱れていたら、いくら、勉強ができていても、最悪、退学、転校、高校受験などを考えなければ、なりません。
在籍校に復帰するためには生活習慣は大事なのです。
夏休み中からの不規則な生活を整えてから、復学をはじめ、様々な事がはじめて考えられるのです。こうした支援も当会はしておりますので、ご興味のある方は連絡下さい
電話 03-5937-0513 or info@kousotsu.jp

親子で大江戸高校合格体験インタビュー


高校中退して、チャレンジスクールに合格


中高一貫校で不登校に陥り、退学して、転校、高校受験する場合、東京都立高校では新宿山吹高校がおすすめです。チャレンジスクールも新宿山吹も定時制高校です。

【引きこもりにならないために】

当会に相談に来る、保護者は不登校に陥って以来、お子さんとコミュニケーションが上手くいっていないというケースがほとんどなんです。子どもにしたら、放っておいてもらいたいから、ドンドン、家庭内で親子間の会話が少なくなり、6ヶ月間、挨拶もなく、口も聞かないという状況のご家庭もあります。
これって、完全に引きこもりになる、状況なのです。私たちが重視しているのが、親子間のコミュニケーションなのです。中高一貫校を復学して、続ける or 退学し、他の私立に転校するにししても、コミュニケーションが全く、取れないと、先に進まないのです。
当会では相談を通じて、ご本人と保護者との間を取り持つように面談して、在籍校への復帰、転校等を行っています。

不登校から都立戸山高校に受かりました

【復帰を目指す場合】

①規則正しい生活>②自信をつける>③自律>④社会に貢献できる この手順で不登校・引きこもりは克服できます! くどいようですが、当会では規則正しい生活を最重視しています。①ができて、はじめて、自信をつけるというステージに行くのです。①をスッ飛ばして、塾や家庭教師などをつけて、勉強、勉強と駆り立てるから、戻るモノも戻らず、引きこもり状態で、保護者だけ、面談というのは多々あることです。
では、そんな、まどろっこしい手順を踏んで、結果出しているの? という方はコチラを!

入塾、入校希望者へ クーポンを今、申し込むと66%オフです
                             

[template id="56170"]
[template id="56207"]

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ