スポーツ推薦→高校中退 補欠募集受検失敗→都立再受験 合格体験記 不登校塾高校・中学生塾ブログ@東京都新宿エルタワー18F

スポーツ推薦→高校中退 補欠募集受検失敗→都立再受験 合格体験記 不登校塾高校・中学生塾ブログ@東京都新宿エルタワー18F NPO法人高卒支援会 運営 学力会  スポーツ推薦で私立高校に進学したものの、学校が合わず転校を決意。第二学期補欠募集の受験に失敗してしまい、半年間しっかりと勉強をやり直し、都立高校に再受験し見事に合格を果たした男子生徒の合格体験記です。

 

<今年一年を振り返って>

 

自分は今まで野球しかやらず勉強はほとんどしていませんでした。前の高校も野球のスポーツ推薦で入りましたが途中でやめて学力会に入りました。今までは勉強せずに自分と向き合うこともありませんでしたが、学力会で編入(原文ママ 正確には「転学」)目指してただひたすら勉強していました。しかし、受けた高校は全て落ちてしまい、再受験を決めました。

 

半年以上、勉強はもちろん、自分の将来のことを考えたりと自分に向き合って生活をして来ました。思い通りに行かないことも有り、悩む時期もありましたが、合格という目標に向かって、精一杯頑張って来ました。そして、都立に合格することが出来ました。そして、学ぶ楽しさを知ることが出来、とても充実した一年だったと思います。

 

合格体験記「補欠募集受検失敗→高校中退→都立再受検」

-お知らせ, 学生・保護者の声
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 理事長ブログ / スタッフ・生徒ブログ