高卒支援会コラム

76歳の町会長と飲み会

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、こんにちは。まだまだ、寒い日が続きますね。

2/24日の講演会は板橋区関係の方やレック東京リーガルマインドの反町社長、原田専務様はじめ、濃い、人たちが集まり、当会の特別奨学金制度の説明を真剣に聞いてくれました。一人でも多くの子ども達の力になりたいと思います。

応援お願いします。

本日より、高卒支援会 Flap活動として 生徒企画でスキー旅行に行きました。私は残念ながら、留守番です。ケガをしないで、楽しんできてもらいたいです!

【町会長】
土曜日は地元の町会長、元副会長他、5名と懇親を深めました。会長は76歳と高齢ではありますが、朝早くから、小中学校の生徒が安全に登校できるように交差点に立ち、旗振りをしてくれてます。うちの町は見守り隊という組織があり、町ぐるみで、子ども達、見守ってます。

飲みながら、町の青少年の育成、地元の情報、健康管理など、地元の情報を二ヶ月に一度、情報交換しています。

マッ、早い話が世帯間を超えた、飲み仲間です。

JOHNSON TOWN

 毎週日曜日はプール、図書館に行っているので、飽きてしまい。

妻に 「どこか、行こうよ?!」と。

妻 「どこって、どこよ」等のやり取りがあり、

埼玉県、入間市にある、JOHNSON TOWNに行きました。


ジョンソンタウンとは http://johnson-town.com 抜粋

米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して建っている自然豊かなレジデンスプレース。そこにはアメリカの郊外の街並を想わせるイメージがあります~

丁度、昼時に着き、駐車場から降りて、パッと目についたのがイルキャンティカフェだったので、

そこで、two eat lunchを頼んだ、妻も私も欲張りだから、ホタテの白ワインと水菜のパスタを半々にして、

食べた。店の雰囲気も素晴らしく、今度は娘達と来ようと

週末の地元交流をつづりました。

都立高校の受験は終わりましたが、大学受験を続けている、生徒もいます。

春はもうすぐです。今週も絶好調で頑張りましょう!

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム