未分類 高卒支援会コラム

I'm back

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


生徒、保護者、読者、高卒支援会のステークホルダー皆様

おはようございます。NPO法人高卒支援会 会長の杉浦孝宣です。私事ですが、股関節置き換え術のため、入院中です。
手術前、ドギツイ、同意書のため、麻酔は危険だと過度に反応してしまいましたが、

股関節置き換え術 急増中

ヤット、ブログ書く気持ちになりました

まさかの時を経営者は準備しておかなくてはなりませんので、遺書を書かせてもらいました。
今回の入院で4年連続となりました。 2018年はガン、2019年は足首固定術 2020年は肺炎、と。
足関係は不意の予定外の手術ではありませんので、今回は準備ができていました。

準備とは 緊急事態宣言を除き、スポーツクラブに毎日のように、通い、水泳、筋力トレーニングをやってきました。
術後のリハビリを円滑にするためです。

一週間、ブログお休みさせて頂いたのは、全身麻酔、直後の痛みにより、昼夜逆転して、頭が朦朧とするだろうと予想がついていましたから、
ようやっと、よく、眠れるようになり、ブログ、書く気持ちになってきました。 退院までは休み休み、書かせて頂きます。 あしからず。

昼夜逆転やはりダメですね 笑

やり過ぎるな!

この手の手術、翌日からリハビリなんです。1日、1時間ですが、やはり、きついです。 既に、関節部分の痛みはないと思いますが、切った筋肉や皮膚が引きつれるような感覚ですね。 図のような人工物が入っているので、仕方ないですが、

ドクターは「3ヶ月は無理しないようにね。先生はやり過ぎるようですから、リハビリ担当も心配していたよ。週末は丁度、リハビリ休みですから、ゆっくりと休んで下さい」

リハビリ担当の先生からも「これ、やっておいて下さいというと、人の2倍、3倍やりそうですから、やっておいてはいわないようにします!」
こうしたやり取りを家内に言ったら、「あなた、やり過ぎなんだよ。なんでも!」と。

やり過ぎは良くないはわかりますが、今のロポコップのような歩き方をスタスタと何事も無かったように、卒業式に間に合うようにしたいと思います。

熱が入って、元も子もなくなるのは嫌ですから、期待しないでください。

-未分類, 高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム