お知らせ

3月度 不登校・高校中退・引きこもり相談集計結果

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん おはようございます。NPO法人高卒支援会の杉浦です。

3/29日から沖縄に居ます。今日は3月の相談集計を発表します
発達障害啓発週間 4/2〜4/8日まで 発達障害からの高校進学はコチラ

捨て石

沖縄に着くと生暖かい、湿気とデカイ軍用が迎えてくれた。

しばらく、待つと迎えの友人が車で迎えに来てくれた。
車中で
「降りたって、すぐに感じたのはあの軍用機、言葉は悪いけど、沖縄は捨て石にされているね。あんなのが住宅地すれすれに飛んでいて、危険と言われている、オスプレイはたまに落ちて、少女はレイプされて、これじゃ、あのデニー知事が基地を反対するのはわかるよ。だけど、日本は中国や韓国がチョロチョロと領土問題でちょっかいされると、基地が必要だし。おそらく、日本だけの意志ではなく、強く、アメリカの意向が働いているだろうから。ココに住んでいる人は可哀想だね。」
「…………..」

 

2019年2月相談概況 結果

2019年2月の不登校高校中退相談訪問件数

1月 2月 3月
総合面談件数 16 16 18
総合入会件数 1 0 2
相談件数 31 25 22
内容 転校(全日) 転校(全日) 転校(全日)
転校(通信) 転校(定時) 転校(定時)
進学(全日) 進学(全日) 復学
主な地域
東京 20 17 17
神奈川 1 1 0
埼玉 5 2 2
千葉 0 2 1
その他地域 2 1 1
不明 3 2 1
合計 31 25 22

 

 

不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方 不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上!
不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営していますいたNPO法人高卒支援会の杉浦です 引きこもり中学生・高校生は強制合宿で必ず、立ち直ります!
①規則正しい生活>②自信をつけ,自律する>③社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます! 全国にこのノウハウを伝えるように頑張ります

 

-お知らせ

© 2024 会長コラム