高卒支援会コラム

都立落ちた 大丈夫!進路未定・補欠募集相談会@東京都水道橋

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校進学進路未定・都立補欠募集でお悩みの方
おはようございます。NPO法人高卒支援会の杉浦です。
3/4・3/7日 高校進学進路未定・都立補欠募集 相談会@東京都水道橋
2次募集・通信制高校サポート校・高卒認定・補欠募集の過去問など相談を承ります。

不登校状態で合格

今回の都立入試はキチンと対策を取れば、ほぼ、受かった、倍率も低い、楽な試験ではと思います。
相談者の中には「お陰様で、入試には受かりましたが???? 不登校状態で、今後、高校に通えるのか、不安!!」といった方も居ます。
今年は改元の影響もあり、10連休です。ただでさえ、GW明け、学校に行かない子が多い時期ですから、今年はもっと、GW明けが危ないと
思います。
不登校、不本意入学は
3日、一週間、一ヶ月で見極めて下さい。
3日 先ずは様子を見ましょう。学校の事を聞いてみてください
一週間 親御さんは積極的に話しかけましょう。
一ヶ月 不登校は6ヶ月以上(引きこもり)の入り口です。当会のような専門機関に相談しましょう。
※相談者の中には病気かと思い、精神科を受診する人もいますが、不登校は病気ではありません。ご注意を!

 

補欠募集

留年決定、進級不可はこの時期、特に中高一貫校の進学校でよく聞かれることです。無学年、単位制の通信制高校や新宿山吹高校(二年次相当以上)に転学すると、留年、進級不可というものはなく、高校3年間で74単位以上とれば、卒業できます。
全日制高校の場合、数学を赤点で落としたというだけで、1年やり直す、留年となりますが、
新宿山吹は単位を引き継ぐ事ができますし、トータル 3年間で卒業できます。
下記は 拙著 「高校中退」 宝島出版 補欠募集への転学方法も詳しく書いてあります

下記の様に、当会は認定NPOを取得に向けて、会員となって頂ければ、授業料を無料とします。この機会に是非、ご利用下さい!
※認定NPOとは、寄付者への税制優遇が受けられます※

不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方 不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上!
不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営していますいたNPO法人高卒支援会の杉浦です 引きこもり中学生・高校生は強制合宿で必ず、立ち直ります!
①規則正しい生活>②自信をつけ,自律する>③社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます! 全国にこのノウハウを伝えるように頑張ります
学生インターン加藤、全国ヒッチハイク中

 

 

 

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム