お知らせ

耳を貸さない状態が続いて困っている? 大丈夫!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


耳を貸さない状態が続いて困っている不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方へ
NPO法人高卒支援会の杉浦です

うちの高校生インターンに任せて下さい

ご家庭の中で、進路の話しをすると、暴れて、母親に暴力を振るうので、どうしたら良いでしょうか?という相談も少なくありません。
当会は30年以上もこうした事を経験し、立ち直らせています。
正直言って、チョロイものです。当会スタッフ 大倉と高校生インターンはほぼ、最強です。
なぜなら、大倉は学生インターン時代から6年以上、経験があり、尚かつ、元小学校の教員ですから、本人、学校の先生がハッキリ言えず、組織でしか、動けない、セオリーまで、
よ〜〜くわかるのです。
更に、相談する子に応じて、似たような境遇の在籍高校生を連れていきますから、心配ご無用です。

新宿エルタワー校 進化ing

うちの現場責任者の竹村は新宿エルタワーの改革に乗り出しました。先ずはフィールドワークを企画したから、注目して欲しいとlineで写真を流してきました
ご覧下さい,一見、自分のお気に入りの女子生徒だけ集めて、新宿周辺の神社めぐりをしているようですが。笑

新宿エルタワーでは静粛に勉強しつつ、フィールドワークなどでコミュニケーション能力を高める、授業をしております。

水道橋はワイワイ、ガヤガヤとまるで、全日制高校のように明るく、楽しくやっております。この動画では生徒とのやり取りをライブ中継しました。@水道橋校

不登校中学生、高校生で通信制高校サポート校をお探しの方、是非、見学してみて下さい。当会にはまる生徒は中高一貫校で不登校に陥った子がほとんどです。

不登校・高校中退・引きこもりでお悩みの方 不登校,高校中退,引きこもり指導歴30年以上!
不登校塾・通信制高校サポート校・フリースクールを東京都新宿エルタワー・水道橋で運営しています
引きこもり中学生・高校生は強制合宿で必ず、立ち直ります!
①規則正しい生活>②自信をつけ,自律する>③社会に貢献できる
この手順で不登校・引きこもりは克服できます! 全国にこのノウハウを伝えるように頑張ります








-お知らせ

© 2024 会長コラム