高卒支援会コラム

最新 顧客満足度調査 

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん おはようございます NPO法人高卒支援会の杉浦孝宣です 
あの、アメフトで反則した、宮川君、立派でしたね。それに引き替え、あの、アメフト部の監督は教育者として、言語道断ですよね。
昨夜も書きましたが、スポーツ推薦で高校進学も結構、アノ監督、コーチみたいのがたくさんいて、高校中退してしまいます
高校中退前に来てくれれば、都立高校に転編入学できるチャンスもあるんです 
周囲でお困りの方がいらっしゃいましたら、高卒支援会の事、教えてあげて下さいね
5/25日 東京で唯一
平成30年度 都立第二学期補欠募集(転編入学)模試を実施致します!@新宿エルタワー
不登校中学生、中高一貫校で不登校でしたが、新宿山吹高校(東大を目指せる都立高校)に合格できました

高校中退? 転校(新宿山吹転編入学 都立補欠募集)相談承っています!! 引きこもり気味のお子さんには土日の面談をオススメします

中1不登校、高1で中退、引きこもりからの立ち直りの軌跡はコチラ

行事予定
5月29日 18時~21時 保護者会・保護者による不登校・高校中退・引きこもり相談会@東京ボランティア・市民活動センター 10階C室
一度相談や、体験に来られた方はご参加可能です ワールドカフェ方式で”子どもの困った”をはき出しましょう
2018年4月 最新 顧客満足度 調査結果はコチラ

PTA会長の言葉は「皆さま、模索中の子どもを抱える親同士、垣根なくお話をしましょう」と詳しくはコチラ

33年の不登校指導歴で
①規則正しい生活>②自信をつける>③自律>④社会に貢献できる 
この手順で不登校・引きこもりは立ち直ります!

LINEで不登校・高校中退(転編入学)・引きこもり相談・保護者への連絡に!登録のご協力お願いします

友だち追加

【顧客満足度 調査】
当会は不登校相談だけではなく、学習塾部門で通信制サポート校、不登校塾、フリースクール、居場所を新宿エルタワー・水道橋で運営しております
今年の4月にアンケート調査したものです。保護者会によく、出席されている保護者からの統計なので、満足度が高い結果となりました
そういった、友好的な評価に甘んじることなく、保護者様のご協力と共に、生徒指導に当たっていきます。引き続きよろしくお願いします

【社会人ボランティア Kさんと話して】
市民ボランティアの紹介で、ここのところ、社会人ボランティア、学生インターンと応募があり、嬉しい限りです
今回、SEのKさんと面談しました
「数ある、NPO団体の中で、当会を選んで下さった理由はなんですか?
「はい、私も実は、中学、高校と不登校を経験して、独学で、SEになったんです」
「(仕事ぶりをみて)あなた、相当できますよね。短時間で、これだけ、成果を上げるって、凄いですよ。報酬を差し上げないと、、」
「いや、そのお気遣いはしないでください! 今は求職中の合間で、コチラの団体のお役に立てればと思ってきていますから、報酬は結構です」とキッパリと
「では、お言葉に甘えますね。でも、不登校団体も結構、多く募集していたんじゃないの?」
「コチラのミッション、規則正しい生活って、自身の不登校を振り返って、重要だと思っていますから
「うちのミッションに共鳴してくださって、ありがとうございます」
面談が終わって、うちの生徒達もこうなってくれる子も出てくるなぁと。

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム