高卒支援会コラム

地域ささえあい活動助成金採択!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、おはようございます。NPO法人高卒支援会の杉浦です。

保護者の皆さん、日曜日、保護者会、ご出席ありがとうございます

【20万円 寄付採択】

高卒支援会の教室のルールの一つに授業中、スマホいじりをしないことです。

「チッチッチ違いますよぉおお。コレで、単語を調べてたんですよ」

「嘘つくなよ、ゲームしてたの見ていたんだから」等の応酬があった事が原因です

「スマホいじり、禁止ネ!」

「じゃ、どうやって、わからないところ、調べろって言うんですか?」

という事で、ipad2台が活躍していますが、4月から、人数が増えますので、あと、3台くらい買いたそうと思っておりました。

今年卒業した、学生インターンが寄付を申請しており、

本日、新宿区社会福祉協議会「地域ささえあい活動助成金」から20万円が振り込まれます。

感謝です。

【学生インターンの仕事】

高卒支援会では学生共に、学び、成長できるように4つの分野で活躍できる、環境が提供できます。

・ソーシャルビジネスの現場での試行錯誤

・子どもが抱える社会問題(不登校・高校中退・引きこもりなど)の経験知

・情熱や志を持って働く体験

・教育や福祉、人材業界などでの幅広い人脈の構築

等があります。

学生インターンを終了した方の多くは教職員となっております。教職員を目指している学生さん、是非、エントリー下さい。

また、お知り合いに当会に興味の有りそうな方がいらっしゃいましたら、是非、紹介下さいね。

では、では、今週も一週間、絶好調で頑張りましょう!!

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム