高卒支援会コラム

お叱り

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、おはようございます。先日、保護者会を新宿駅近くのルノアールでやりました。4月からの新年度、何をするのか?

昨年、保護者をお呼びした、調理実習は良かったじゃないか等、様々な意見が出ました。

http://bit.ly/2hyGskG 年一回を年二回するのもいいじゃないかって。

こうしたイベントをやるにしても、役員が決まらないのが最大の問題でした

限られた時間で決められずに、竹村先生が個別に電話がけしてお願いすることに。

保護者の皆さん、是非、ご協力をお願いします!

【お叱り】

保護者様から

「先生、毎日、blog 書いて下さるのを楽しみにしているのに、最近、お休みが多くて!? 先生が毎日、blogあげていたからこそ、子どもを連れて相談に来ようと思ったのですよ!」と

(それに呼応して)

「そうですよ!(楽しみにしているのに) 今日はコレか!等と読んでサァッて目を通していますが。毎日、書くのも大変ですよね。」

「スミマセン。最近、股関節が痛くて、書く気がなくなり、サボちゃいました」

スタッフ 竹村も

「あのblogは代表ファンがいるんですから、サボったり、僕たちに押しつけるのはマズいっすよ!!」

【保護者会で注目!】

ルノアールの会議室で、スタッフとして ,

注文を取ったり、書記をやってくれたのは卒業生のW君でした。

竹村が書いた W君のblog (blogではK君)

① http://bit.ly/2ec2Xsr

② http://bit.ly/2fRnAei

③ http://bit.ly/2l2H0QF

お仕事をされている関係でバラバラに集まってきたご父兄の反応は

「エッ、誰か、新しい先生かと思った」と実の母でさえ、一瞬、自分の息子とは気づかず、驚いておりました。

W君の過去を知っている人はまさか、彼だとは思わないだろう

「うちの学生インターンです。ビシビシと鍛えていきますので、よろしくお願いします!」と

【合格発表】

当会では3人の生徒が新宿山吹高校、大学の合格発表が今日です。
大学はあの、W君です。受かれば、良いのですが。どちらに転んでも、当会で学生インターンをやってもらいます。

山吹受験の子達も同様に、当会でサポートさせて頂きます。

今日は寒いですが、お互い、絶好で頑張りましょう!

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム