スタッフ、生徒の声 プロジェクトFlap

インターン学生の声(キャンプ自然体験イベント報告)

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


こんにちは!インターン学生の茂呂です!

今回初めてブログを担当させていただくのでとりあえず自己紹介をします!

私は大学では教職の勉強をしており、社会科の教員免許状を取得見込を持っています。また、映像関係の仕事についておりテレビ番組の映像編集などをしております。その他趣味でバンドやアイドルなど、アーティストのライブなどで照明オペレーターをやっております。この高卒支援会で私の様々なスキルが生かせれば良いと思い、中学生・高校生の活動記録を編集したり学校通信のような広告を書かせてもらっています!私自身、多業種経験が多々あるので、勉学だけでなく、中退や、不登校でお悩みの子どもたちに様々な視点から相談にのりたいと思っています!

仕事以外にも、先日高卒支援会にてキャンプを企画させていただいたのですが、こちらのキャンプには高卒支援会に所属の中学生から高校生まで、また直接高卒支援会に所属していない外部生を連れてバーベキューや川遊び等の自然体験を行いました。
私生活で頻繁に遠出をするため、こういったアウトドア関連も得意なので生徒のみなさんに少しでも不登校のお子様に体験させてあげられれば良いなと思っています。たとえば、今回はBBQの準備から片づけまで生徒達に手を借りて体験してもらいました。普段、家では学べないような事も体験できれば色々な価値観が生まれ、良い影響が出てくると思います!

 

 

高卒支援会の性質上、内向的なお子さんが多いので少しでも皆様の力になれればとキャンプのような企画や、私の今までの知識や持ち前のフレンドリーさフットワークの軽さを持って中退した方や、不登校のお子様方を支援していきたいです!
9月以降のイベントも随時紹介していくのでお気軽にご参加ください!

 

 

 

不登校塾 中学不登校塾の相談はこちら

-スタッフ、生徒の声, プロジェクトFlap
-, , , , ,

© 2024 会長コラム