スタッフ、生徒の声

スタッフ、生徒の声

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


代表コラムとは別に、新たに『スタッフ、生徒の声』というブログをはじめます。

初回は、教務部の竹村が書かせていただきます。

 

早速ですが、7月29日(金)に講演会を実施しました。前半は、当会所属の生徒の実体験から学べる不登校・引きこもり対策講演をしました。

後半に、わたくし竹村の『通信制サポート高校の仕組みについて』という内容で講演させていただきました。色々なサポート校さんとの比較資料のデータが古くご迷惑をお掛けした点もありますが、無事に終了しました。ご参加いただいた方や、協力してくれた生徒には感謝しております。次回は9月30日に行う予定です。お時間ありましたらご参加ください。

 

 

また、別件ですが8月24~26日に高野山への旅行企画があります!

日程:8月24~26日 (2泊3日)

集合時間場所:

品川駅新幹線のりば南のりかえ口改札前付近 7時

解散時間場所:

品川駅新幹線のりば改札口            19時予定

参加予定人数:12人~40人予定

参加費:新幹線往復代+宿泊費1泊2食付き×2泊分+高野山案内、拝観、写経体験料込

子ども 37,500円(保険料等諸経費で上下する可能性有)

大人  57,500円(保険料等諸経費で上下する可能性有)

※新大阪⇔高野山の交通費は別途必要となりますので、予め電子マネー等のチャージをよろしくお願いいたします。

持ち物:

着替え等宿泊道具、滞在費など

備考:

NPO法人高卒支援会と当会サポート校の高野山通信制課程のスクーリングとの合同企画です。世界遺産である高野山の観光を楽しみながら高校生たちと交流をし、自然体験をする内容となっております。

https://www.facebook.com/events/258771331159477/

こちらが詳細です。締め切まで日がないのでお早めにご連絡ください~。

 

余談ですが最近は、ポケモンgoに夢中で生徒と公園まで捕まえに行っています!こちら

も同行者募集しています!!

-スタッフ、生徒の声
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム