高卒支援会コラム

東商いたばし異業種交流会

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。

今週は明日から、養老乃瀧様のご支援で、授業がスタートします。 
さらに、土曜日は養老乃瀧様のご協力のもと、子ども達に対して、調理教室&施設見学が予定されてます。今から、ワクワクしてます。 保護者の皆さん、一般の方、ご興味のある方、見に来て下さいね。

 

【東商いたばし異業種交流会】

7~8年前、 板橋区の産業振興公社の、Mさんに「杉浦さん、地元の経営者とも交流を持った方が良いのでは」というすすめで、会合に参加させて頂いております。会員企業様の中にはニッチな業界で、トップの会社もあるんです。

【経営者の魅力】

アクの強い先輩もいらっしゃれば、誰からも尊敬されるオーラをもった方もいらっしゃいます。これから、先輩方に頼んで、子どもたちに「働く事」等を話してもらうように頼もうと思います。

【BENAさん】

アクの強い先輩経営者の中に建築模型大手のBENAさんという会社があります。会長さんとは月一回、交流会でお会いしてます。 工業高校を卒業して、頑固一徹、模型作りに専念されてこられました。趣味は絵画で日展に入選するくらいの腕前なんです。数年前に、子どもたちに模型作りの楽しさを教えて頂きました。

10月に子どもたちを連れていければと計画中です。

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム