お知らせ 高卒支援会コラム

朝から通える不登校塾 学生インターン募集

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


朝から通える不登校塾東京都 NPO法人高卒支援会では学生インターン及び社会人ポランティアスタッフを募集しております。

【当会沿革】

30年前より、東京都板橋区で、朝から通える不登校塾として 不登校中学生から高校進学、不登校高校生の高校復学、高校中退者から高校卒業資格取得支援をして参りました。

【通塾する生徒像】

中学生は私立,都立,国立中高一貫校の方をはじめ、公立中学の在籍者で、都立新宿山吹を志望している方が多いです。

不登校高校生及び高校中退者は中高一貫校はじめ、様々な学校から来ております。都立補欠募集を活用して、普通の高校に復学希望している子、新宿山吹高校の編入試験で二年次以上を志望している子,高卒認定を揃える子などもいます。

【求める教務スタッフ像】

私たちの教育理念 “子ども達が規則正しい生活をし自信を持ち自律し社会に貢献する未来を実現します”を理解して、実践できる人

コミニュケーション能力が高く、できない子ができる、わかったという学習の喜びを与えられる人

国語、数学、英語のいずれかを高校一年程度までできる人

【学生インターンのメリット】

30年間、実践してきた、不登校、高校中退者及び、その保護者に対する対応を学べる

学生インターンは教職を目指している方がほとんどです。教員になって、不登校、高校中退問題を知っているというだけでも理解が深まります。

9月からは養老乃瀧様から教室無償提供を受けて、日本ではじめて、居酒屋と教育機関がコラボします。私たちも初の試みですので、ワクワクしてます。このワクワク感が味わえます。

更に,当会は公立高校の転校制度全国化を目指しております。ココに日本の教育を根底から変えうる課題があります。皆さんと一緒にこの課題を解決していきたいと思います。

ご興味のある方は info@kousotsu.local 

電話03-6806-8366まで。

ではでは、今日も一日、絶好調

 

-お知らせ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム