高卒支援会コラム

サイボクハム

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


大分、涼しくなってきました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。当会のほとんどの生徒は都立補欠募集の受験を終えました。残すところは通信制や定時制高校となりました。 スタッフも交代で休み、新学期の準備をしております。

【研修旅行】

インターン学生からの要望で、9月はじめ、研修旅行を企画しているんです。近くて、食欲の秋にふさわしいところ...という観点からサイボクに決定です。

サイボクハムは池袋から1時間チョット行けますし、ハム、ソーセージは日本を通り越して、本場ドイツで金メダルを毎年取っており、ソーセージは絶品です。

更に、天然温泉あり、バーベキューありと、スタッフも満足することでしょう。

年間、400万人の人が来場するそうですので、皆さんの中には行かれた方もあると思いますが、もし、行かれていないのでしたら、コレを機会に、先ず、デパートなどで試食されてはいかかでしょうか? 

【教師を目指す】

インターン生は教師を目指している子や将来、教育関係で働きたいという人がいます。学力検査をして、採用するんですが、不登校や高校中退者の対応はそれなりにこちらで、教えるんです。

生徒や保護者とどのように接するか

不登校、高校中退からの復学の選択肢

引きこもりにならない生活指導

報連相等々。

就活が絡んでいますから、学生とはいえ、真剣なんです。9月から女性教師が増え、養老乃瀧様で9:00から15:00  月〜金 授業となります。ご期待下さい。

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム