都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム

補欠で落ちた場合 電話相談03-6806-8366

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東京都立補欠募集は今日でほぼ、終わります。

補欠募集で落ちたら 電話相談03-6806-8366 では詳しく選択肢を書きました。大切なのは本人が不登校、高校中退、引きこもりの状態から立ち直り、社会に貢献できるような人材になる事です。

【調理実習&養老学舎 見学会 案内】

9/19日(土)11:30〜15:30@養老乃瀧様本社 5F 

私は大正生まれの祖母に「男は台所に入っちゃいけないよ〜」等と育てられました。だから、小中学校の家庭科は料理や裁縫などの実習があるときは「何で、こんな事させるのだろう」と。祖母の刷り込みが効いてました。

30年前から、塾を始めると、キャンプだ、BBQだと先頭に料理をやるようになり、今では無水鍋、タジン鍋、ダッジオーブン等を自分で買う始末です。

今回は養老乃瀧様の料理長の指導の下、生徒達に調理指導をして頂く事になりました。楽しく、おいしくできるをコンセプトにしてます。 ご期待下さい。

生徒が料理をしている間、養老学舎の施設見学を予定しております。こちらは一般公開とさせて頂きますので、ご興味のある方は是非、ご参加下さいますようおねがいます。

社会貢献を目指す養老学舎案内

 東京、日経新聞掲載
くにまるジャパン 放送
BS11 報道ライブ 放映

 

-都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム