中3進路未決定 中学卒業後 進路未定対策 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校進学

8月の都立入試案内 都立に進学できます 都立分割後期,二次募集後の進路 受験失敗 東京

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


都立分割後期,二次募集後の進路

NPO高卒支援会の杉浦孝宣です.

 

「受験に失敗しました,先生から私立も受け,分割後期や二次募集も受けて,頑張れといわれてますが,私立は経済的な事でいけません,何としても都立に行ってもらいたいのですが...」という相談を毎年受けますが、話を続けると「受かったとしても子供は行きたくないと言ってます.どうしましょう?とかあの倍率で受からなかったら??」

【8月の都立入試案内 受かれば9月から都立に入学できる】

8月入試の事を正式名称は東京都立第二学期補欠募集転学,編入学って言うんです.聞いたことありませんよね.

この試験、去年は全日制で約5000名募集がありました。

 

ネットで東京都教育委員会の報道発表資料一覧で25年度でしたら7/5日に発表があったものです.これを過去ズッと見てもらうと,補欠募集ありますよね。つまりこの試験に受かれば、9月から都立高校に行けるのです.

 

中学校の先生に聞いても「名前は聞いたことがあるけど〜」と言う反応が多いんです.どうしても都立に行きたい方はこの補欠募集を受ければ、学年を落とさずに都立高校に進学できます.知らない方が多いので,例年,競争倍率は無風です.

 

拙著「高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!」ではこの都立補欠募集等の受験のやり方を詳しく書いてありますので、参考にして下さいね。

 

高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!書評
 

 

NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる! gooddo(グッドゥ)

毎日のクリックでNPO高卒支援会に寄付が届きます! 毎回30~1000ptがランダムであたり、ポイントが寄付となりNPO高卒支援会の活動のサポートとなります!

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

-中3進路未決定, 中学卒業後 進路未定対策, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校進学
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム