メッセージ 高卒支援会コラム

不登校,高校中退の救済? 高校転校不登校高校中退相談 高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!Amazonおすすめ本

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


高校転校不登校高校中退相談NPO高卒支援会杉浦孝宣です.皆さん、明けましておめでとうございます。

 

今年も不登校,高校中退の救済を目指しますのでお悩みの方にこの活動が届くようにご協力お願いします.

<不登校,高校中退の救済?>

何故、これをミッションに掲げるのか? 国を含めた教育機関が不十分なため,ニート,引きこもり問題が引き起こされ,大きな社会問題になっていますよね! 特に引きこもりは30,40歳代の高齢となっているケースもあります.

 

ところで,引きこもりの定義ってご存じですか? ”仕事や学校に行かずかつ家族以外の人との交流をほとんどせずに6ヶ月以上,自宅に引きこもっている状態”厚生労働省引用.です.

 

29年間で引きこもった子を何とか外に出すのがどれ程,難しいか,やった人じゃないと分からないと思いますが,どんな専門家でも難しいのです.

 

じゃー,どうすればいいんですか?って,引きこもり状態にならないようにする事以外に手が無いんです。つまり小中高の間に不登校や高校進学,中退のつまずきを解消することが最も有効な対策なんです.

~中略~

 

10年間,引きこもった子が公務員として就職さらに結婚しましたという事も書きました。

 

高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる! 杉浦孝宣著 宝島新書本 Amazon 予約販売受付中 

 

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】

 

都立全日制 転校編入        都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学!

   

 

 

-メッセージ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム