チャレンジスクール 新宿山吹高校 高卒支援会コラム 高校進学

不登校は冬期講習からエンジン掛かる不登校高校進学受験相談

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校高校進学受験相談 NPO高卒支援会  ℡0368068366 代表 杉浦孝宣
皆さん、おはようございます. 昨日からちょっと寂しい思いをしております。実はうちの通信制高校の生徒たちが三重県伊賀市にスクーリングに行っているので..

【冬期講習からエンジンが掛かる】

寒くなり,受験間際になると,

「今まで,動けなかったんですが,ようやく高校進学受験といった事に向き合うようになり,都立チャレンジスクール(六本木,世田谷泉,大江戸,稔ヶ丘,桐ヶ丘など)や新宿山吹高校の説明会に行こうかって話ができるようになりました」
「それは良かったじゃないですか!」
「それで、今からやって間に合うでしょうか!?」
「例年,冬期講習の時期からエンジンをかけて,間に合う子も少なくありません!!お子さんをお連れ頂き,受験計画など相談しましょう」
〜中略〜
新宿山吹高校は学力がある程度無いと受からないですが,都立チャレンジスクールは作文と面接だけですので,勉強というか練習次第では受かります.

【親子で動画見て下さい! 合格体験談】 

 

都立全日制 転校編入         都立新宿山吹高校 編入

   

 

通信制から都立へ高校転校      中学不登校から都立進学できました

   

 

-チャレンジスクール, 新宿山吹高校, 高卒支援会コラム, 高校進学
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム