お知らせ メッセージ 高卒支援会コラム

様子見は引きこもりになりますよ!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。readyforで集まった、寄付金を早速活用させて頂きます! 本日から私と、インターン学生の林君で高野山高校(全寮制)を訪問し、同校の不登校、高校中退の取り組みを取材し、今後の相談に役立てたいと思います。
留守を守る、スタッフもいますので、相談や面談の予約は受けつけてます。

9月はそろそろ、不登校から東京都立高校への進学相談、夏休み明けから、高校不登校に陥ってしまったなどの相談が多いんです。本人や保護者の動画インタビュー、私、杉浦の講演などの話を視聴して、是非、参考にしてくださいね!! 「様子を見よう、見守ろう?!」等と甘言にのって、引きこもりになってしまうケースが少なくないんです。保護者が行動をした上での様子見はいいんですけどね。

-お知らせ, メッセージ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム