新宿山吹高校 自主退学 都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

学年を落とさず、新宿山吹高校

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


東京都立補欠募集を受検する皆様へ

 

いよいよ、本番ですね。全日制の試験が8/7日、14日と迫ってきましたね。3教科(国数英)の見直しは大丈夫ですか? 「勉強は大丈夫だよ」って思っている人は、面接対策も考えた方が良いですよ。「何故、今の学校からその都立高校に転校(転入、編入、転学)したいのか?」ただ単に、「今の学校が合わないから」って、ありきたりの返答をすると、「では、具体的にどこが?」等と、色々と突っ込まれますから、「考えておいて下さい」

私立高校の方は全部、落ちてしまうと、行くところ無くなってしまいますから、月末、自主退学(中退)になる前に、こちらに相談に来て下さいね。学年を落とさず、都立新宿山吹高校に行ける方法もありますから。

 

一年遅れて、高校再受験という選択を決意した、元中高一貫校に居た生徒も居ました。受験生は参考にあるから、見てね!

 

 

-新宿山吹高校, 自主退学, 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム