高校中退

高校中退前の相談はNPO高卒支援会℡03-6806-8366

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。4月入学式以来、相談、増えています。

 

周囲で、悩んでいる方がいらっしゃいましたら、NPO高卒支援会℡03-6806-8366 教えてあげて下さいね。中退してしまうと、選択肢、狭まってしまうんです。

 

 

うちにインターン学生が応募してきたんです。

「本当の意味で教育をしたいってね。どういうことなの?」

「塾とかでバイトしてますが、今現在のテストで結果をださなくてはならないんです。分数とか危うい子に二次関数を解かせるのって、無理がありますよね?」

「そりゃそうだね。親も塾も余裕が無いからね、成績悪ければ、すぐ、塾を変えるからね」

「僕はそういった子にはできないところをキチンと教えたいんです」

「偉い! その通りだよ。28年やっているけど、やる気を起こさせる近道はわからないところからやらせることだよ」

「今は高校は大学進学の実績、大学は就職率と結果が全てで、」

「本当の意味で教育が放棄されているって事か」

皆さんはこの現状どう思いますか?

〜中略〜

中退前の相談って、「どこも相談するところが無い」って動画のお母さん仰ってます。

 

-高校中退
-, ,

© 2024 会長コラム