高卒支援会コラム

こんな事があるのですね。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


深夜、駅で知人と電車待ちをしていて、
「あと30分も待つようですから、後もう一軒、飲みに行きましょうか?」
「俺、あした早いから、帰るよ」等とやり取りをしていたら、
会話を聞いていた見ず知らずの女性からグスンと笑われました。
「私も○○方面へ帰るんですけど、よろしかったら、車でご一緒しましょうか?」と。

「はい、お願いします」と、その女性の車に乗らせてもらいました。

知人は別の方向だったので、私とその女性だけです。

「ところで、何の仕事をされているのですか?」
「不登校や高校中退で悩んでいる子達に高卒資格を支援する仕事を」

とパンフを差し出すと、

「今まで、丁度、不登校状態が続き、

引きこもりになってしまった親とその相談をしていたところです」
「引きこもりも大変ですからね、タイミングさえ合えば、救えるかもしれません」
「その親にこの事を伝えておきます」

~中略~

その引きこもりで悩んでいる親とは先日、面談があり、

次回、ご本人を連れてくる事になっております。

こんな事があるのですね。

 

 

そろそろ、都立高校は願書提出です。

不登校でも新宿山吹を受験して合格した動画インタビュー 参考に頑張って

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , , ,

© 2024 会長コラム