チャレンジスクール 中3進路未決定 新宿山吹高校 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム

都立は9月でも入学できる!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


2/1日 都立高校の推薦による合格発表でしたね。

また、今週は願書提出と、うちの受験生も一生懸命頑張っております。

不登校状態から都立高校に合格できるように応援しておりますが、

都立チャレンジスクールや新宿山吹高校を希望する子達って
滑り止めが無いんですよ。

 

担任や私たちも私立高校を勧めたんですが。

「一本でいい!」って言い張るんです。

今までですと、都立チャレンジスクール(六本木、世田谷泉、稔ヶ丘、大江戸、桐ヶ丘など)は前期、後期と受験生は二回受けられましたからね。 これがどう影響してくるか。

都立一本の子で、もし、不合格だったら、9月入学をお勧めしようと思ってます。
チャレンジスクールは8月に10名募集という事で、予定されております。

例年、この制度を利用して、8月合格、9月転入学を成功している子がいます。

 

NPO高卒支援会関連団体

 

都立高校は9月入学できます

都立高校は9月入学できます

-チャレンジスクール, 中3進路未決定, 新宿山吹高校, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム