その他 高卒支援会コラム

恥を忍んで,地元の観光協会へ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日は娘の20回目の誕生日でした。どこか、印象に残るところで、お祝いをしたいと思い、 恥を忍んで、地元の観光協会に行って、「娘の成人のお祝いをしたいので」と。 「ああ、それなら、こことここでしょうね」という事で○○さんを紹介してもらいました。 「知らなかったなぁここは」 早速、予約を入れると「お祝い事ですから、個室がよろしいですかね」 個室に通され、チョット経つと、祭り囃子が聞こえて来るではありませんか? 係の人が「よかったら獅子舞をお呼びしますか」

~中略~

結構、自分の住んでいるところって、知らないこと、多いんですね。
皆さんもこういった経験,無いですか?

皆さんにも獅子舞の福をプレゼントしますね。

   DSC01162

-その他, 高卒支援会コラム
-,

© 2024 会長コラム