講演 / インタビュー 高卒支援会コラム 高校中退

名物経営者、Oさんの発表 ホントに面白いですよ!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


1/17日 NPO高卒支援会のワークショップで、

Aチームの発表はOさん(企業経営者)

 

『戦後は食料がなく、食べることで精一杯でした。
それでも何とか、都立の工業高校を出て、手に職をつけ、独立して、

大学卒に負けないように頑張りました。
どうやって食べるようになればよいか、一生懸命仕事を頑張りました。

 

高校中退って、学校だけの責任ではないんです。

親にも問題があるんではと思います。

 

高卒支援会にも

「親も一緒に教育するような学校を作ったらどうか!」

と提案したんです。

 

私自身(発表者)は高卒も中卒も関係ないと思っております。
勉強が嫌いな子は技術を身につけ、

社会に出れば良いじゃないかって!』

 

板橋でも名物経営者のOさんの話はホントに面白いですよ。

 

 

-講演 / インタビュー, 高卒支援会コラム, 高校中退
-, , , ,

© 2024 会長コラム