留年 都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校

東京近郊の高校転校希望の方へ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校,高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
東京、曇ってますね。

 <埼玉、千葉、神奈川在住で高校転校希望の方へ>
不思議なことに公立高校で、条件無しで、高校転校ができるのは都立高校だけなんです。
高校不登校→留年→残るor高校転校となるのですが、残る選択をする人は少なく、
結果、東京都以外の高校転校の選択肢は通信制高校、定時制、高認(大検)くらいしかないんです。

ところが、都立新宿山吹高校のような昼夜間定時制(3年で卒業可)は定時制ですから、都内にバイト先があれば受けられるんですよ。都内は私立高校へも転学できるんです。

 

地方の高校留年から東京都の高校に転校成功!その後、大学進学も決めました

 

都立補欠募集を活用して高校転校の相談はNPO高卒支援会

 

-留年, 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム