高卒支援会コラム

クラスに異性がいるといないとでは大違い?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済をめざすサポーターの皆様
おはようございます。今日,10月12日生まれの人は”斬新な発想が金運につながる人”らしい(365日誕生日占いから)

<男女共学は最強?>

姿勢が悪い、おしゃべりをする、足を広げて大声で話す。これが授業中?っていう位、態度が悪い。女子だけ、男子だけの教室だとこんな風になってしまうクラスでも、そこにポツンと異性が入っただけで、姿勢を正し、一言もしゃべらず、課題に取り組んでいるんです。

 

先生が上から目線で、注意しても限界がありますが、男女共学って、生徒同士、緊張するんですかね。面白いですよ!

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , ,

© 2024 会長コラム