その他 高卒支援会コラム

カラオケに連れて行きました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、敬老の日 いかがお過ごしですか?

僕は先日、お袋をカラオケに連れて行きました。そして、楽しく、お酒を飲みました。
本日、妻の実家に行こうとすると、妻「のぶちゃん(長女)が車で、ばあさんの所に行き、じいさんのところにお見舞いに行く予定よ」と。
「アッ、そうか、俺、行かない方がいいかな」「あなたはお寿司とか食べられないし、ばあさんも孫だけの方がいいかもね」
〜中略〜
敬老の日、人生の先輩を敬う方法は色々ですよね。僕は長男でしたら、それは祖父母にはかわいがられました。
何せ、小学入学時にはランドセルが複数きて、両親が困ったそうですから。
こうした、祖父母や先輩から支えられ、今があり、大変感謝しております。

-その他, 高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム