高卒支援会コラム

規則正しい生活

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
<本当に立ちなおるには>

規則正しい生活をあげたい、40年前、私は竹岡健康学園(旧 竹岡養護学園)でお世話になりましたが、
先日、カリキュラムをお聞きしたら、今も日課は変わらないという、
6:30起床、21:30消灯 この超がつくほど、規則正しい生活は驚きですよ。
都会に住む、小学生で、21:30に床につく子はいるのだろうか? 

不登校、高校中退者の多くの進学先は通信制高校!全国の在籍者数は19万人 
ご存じのように、通信制高校は必ずしも、学校に行かなくてもよい教育機関なので、
規則正しい生活習慣を身につかない子は多いんです。

普通の高校に進学、転学する事ができれば、生活面でも理想的ですよね?
不登校中学生でも普通の高校に進学。高校中退でも都立編入を応援します。

-高卒支援会コラム
-, , , , ,

© 2024 会長コラム