都立補欠募集(転編入・転学) 高校転校

都立新宿山吹へ編入できる通信制高校

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
<9月から 高校転校したい方の相談>
残念ですね。都立の補欠募集終わってしまいました。次回は12月、3月と続きます。つまり、学期毎に行われていますよ。
「アッそうでしたか!もう少し、早く、気付くべきだったですね。9月から事情が有り、学校に行けない場合は?」
「そのままですと、留年,高校中退となるわけですから、籍だけでも通信制高校orサポート校に移したらどうでしょうか」
「普通の都立に行きたいと子どもが言っているんです」

通信制+学力会で都立新宿山吹高校へ編入可能

通信制+学力会で都立新宿山吹高校へ編入可能

NPOの関連団体でしたら、都立新宿山吹高校へ編入できる(単位取得)しながら、受験可能です。これなら、学年を落とさずに高校を卒業できます。
都立高校へ高校転校(補欠募集対策),新宿山吹高校への受験、転学相談はNPO高卒支援会

-都立補欠募集(転編入・転学), 高校転校
-, , , , , ,

© 2024 会長コラム