お知らせ 高卒支援会コラム

薬では解決できない不登校問題

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お暑う御座います。

 fb上での 「不登校は精神疾患ではない!」合同講演会の参加者募集中です。
特に、精神科医の内海先生ですが、表立って、ここまで言う医師は国内でいないと思います。
是非、不登校や高校中退問題を抱えている、学校関係者、カウンセラーには来て頂きたいです。

 

夏休みに入って、突然、茶髪にする子が居ますが、休みが明けてもそのままっていう子も少なくないんです。
校則の厳しい学校だと、アウトですから、その点をよく、お子さんに言っておいて下さいね。
9月になって、不登校となるのは夏休みの環境と学校生活のギャップからくる事が多いんです。
これって、薬で解決できないでしょ?

 

-お知らせ, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム