お知らせ 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校

都立高校の転校は準備が必要

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の解決、克服を目指すサポーターの皆様
お早うございます。台風一過ですね! 今日も一日頑張りましょう

当会で実施しております、都立補欠募集模擬試験ですが、重要なのはその結果を踏まえて、今後どうするかって事だと思います。

お子様の意志が固く、どうしても今の学校を続けレらない場合、在籍高校には高校転学の意志を伝えておく必要があるんです。

これから、期末テスト→都立補欠募集の発表は7/6日→成績会議→終業式(7/20日前後)となりますよね。つまり、7/6から7/20前後に転学照会(調査書のようなもの)を書いてもらわないと、夏休み突入なんです。

 

願書受付はどこの学校も二日間で直接、来校しなくてはならないのです。書類に不備があったり、間違いがあると、それだけで、アウトなんです。つまり、都立高校の転校は面倒くさい、準備が必要だという事です。

 都立高校補欠募集模擬試験、高校転校の相談はNPO高卒支援会とお悩みのご父兄にお伝え下さいませ。

 

-お知らせ, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム