その他 高卒支援会コラム

八方塞がりからスッキリ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様 一月も前ほど、”私立高校に入学したものの、勉強の進みが早く、合わない”と相談に来られた方がいましたが、 昨日、近況報告のはがきが当会に来ました、参考までに

現状の高校を続けることにしました

この度、相談にうかがい、八方塞がりの気持ちを話すことができ、親身になって耳を傾け、具体的な解決方法として色々説明して下さり親として心が少し楽になりました。ありがとうごさいます。当面は現状に向かっていく決意です。

都立高校への転校(編入、転入、転学)はハッキリ言って、色々な条件をそろえる点で、簡単ではありません。どうしても映らなくてはならない事情、留年?となるような不登校状態、不祥事、等以外は在籍高校に残る事の方がはるかに楽なんです。

相談の結果、気持ちが楽になったと言われ、非常に嬉しく思います。
周囲に高校不登校,中学不登校の方でお悩みの方にNPO高卒支援会教えてあげて下さいね!

-その他, 高卒支援会コラム
-, ,

© 2024 会長コラム