お知らせ メッセージ 不登校 中3進路未決定 都立補欠募集(転編入・転学) 高校中退 高校転校 高校進学

新宿山吹、副校長先生と情報交換

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校,高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。今日はよい天気ですね。

 昨日は前任の先生からの引き継ぎで、都立新宿山吹高校に行き、副校長の中神先生とじっくりと情報交換させて頂きました。

 

中神副校長先生@新宿山吹高校

中神副校長先生@新宿山吹高校

 

 先生「中学校を回って説明しに行くと、うちは不登校の生徒はいないので、説明はいいですって、拒否されることがあるんです。今は、そのイメージをどう埋めるかで、困ってます」

私 「山吹は必ずしも、不登校、高校中退の専門ではありませんよね。選抜方法が不登校や高校中退者にとって、不利にならないだけですからね。今や山吹は国公立をはじめ、早慶MARChに現役合格できる生徒が集まってきていますよね」
先生「4月から来て、ビックリですよ」 

 

〜中略〜

 

都立新宿山吹高校は3教科受験です。不登校ではない、受験に出遅れた子,あるいは効率的に勉強し,国公立をはじめ、早慶MARChに現役合格を希望する中学生に対して案内してもよいのではないでしょうか?

 

-お知らせ, メッセージ, 不登校, 中3進路未決定, 都立補欠募集(転編入・転学), 高校中退, 高校転校, 高校進学
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム