お知らせ ブログ 不登校 高卒支援会コラム 高校転校

悩みを乗り越えた生徒、保護者様たちの声

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。「まだ新年度が始まったばかりなのに?」と驚く方も多いかもしれませんが、このゴールデンウィーク前後は、転校(転入、編入、転学)希望のご相談が非常に増える時期にあたります。

 

人間関係のトラブルや、部活動でのしごき・暴言暴力。

それに、授業についていけないという悩みなども、「このままこの学校に通い続けられるのだろうか」と不安にさせる大きな要因です。

 

こちらは、これまでに私どもにご相談くださり悩みを乗り越えた生徒や保護者様とのインタビュー動画のリンクです。

 

保護者様インタビュー (http://bit.ly/Is6qlZ

 

・生徒の声<高校編入成功など> (http://bit.ly/ISddU0

 

生徒の声<不登校から高校進学など> (http://bit.ly/In0IhE

 

 

悩みをなんとか乗り越えようとしている方々にこうした声が届き、そして、その解決に少しでもお役にたてば幸いです。

 

中学生や高校生の保護者の皆さま。

お子さんは毎日楽しそうに学校に通っていますか?それとも、どこか元気がないですか?

どちらの場合も、このGWの連休中に、お子様とゆっくり話をしてみてはいかがですか?

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

ブログは少しお休みをいただきまして、5月7日に再開致します。

引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

 

-お知らせ, ブログ, 不登校, 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム