高卒支援会コラム

好きな仕事に打ち込む

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆様お早うございます。

昨日は国立新美術館に行って参りました。「何、貴方にも絵心のあるの?」と思われる方も、安心して下さい、僕ではありません、
東商いたばし異業種交流会の先輩で、建築模型大手のベナという会社の創業者 渡邉会長の作品が賞を取られたので、
見学に行きました。

「僕ね、(建築)模型作るの好きで、好きでね、この仕事はじめたんだよ」と言う言葉を思い出しました。好きな仕事に打ち込めるのが一番ですよね。
「そういった物作りの現場に生徒達を見学したい」と、お願いすると「ドンドン、連れてきて構わないよ」と。
この絵、繊細に描かれているんです。皆さんどう思いますか?

建築模型大手 ベナ 渡邉会長の作品

建築模型大手 ベナ 渡邉会長の作品

-高卒支援会コラム

© 2024 会長コラム