中3進路未決定 高校転校

通信制高校(サポート校)の選択

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。

全ての高校受験の試験が終わろうとしております。公立の定時制もそれなりに倍率がでる所が有り、不登校中学3年生、中卒で高校進学希望者、留年、高校自主退学で転学希望者にとって、3月中に進路先が決まらないと、ほぼ、一年遅れてしまうんです。
「一年浪人してまで、高校なんて行きたくない」っていう子がほとんどだと思います。そこで、当会は通信制高校の活用を提案しております。公立や従来の全く、通えない通信制ではなく、大都市圏には通学制の通信制高校も見られます。

ところで、”子どもチャレンジ”ってやらせていた保護者の方、多いと思いますが、親の監督なく、スラスラ、提出期限を守る子って、その学年で一番、勉強ができる子じゃなかったですか? うちの子はチャレンジ貯金してました。(やらないで、貯まる一方)
これが、高校の通信だと、親が監督できるでしょうか?

通信制高校もそういったことから、様々な特色を持つ学校があるのです。
学校選択で迷われている方もこちらに来て、相談により、進学、転学先を決めてもらっております。
無料教育相談はNPO高卒支援会℡03-6806-8366まで。

-中3進路未決定, 高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム