高校中退

無期停学になりそうです

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆さん

こんにちは 朝から、バタバタでした。
某私立高校在学中の保護者様から
「無期停学になりそうです。何か手がありますか?」
「差し支えない程度に、どんな事をやったんですか?」
「友達を小突いたんです」
「それだけで?」
「二回目ということもあり、また、もみ合ったので、処分が不服の場合、校長先生とかに直訴したほうがいいですかね?」
「ホントに小突いた程度だったら、そのようにしたほうがいいと思います」

~中略~

無期停学=自主退学になる可能性は非常に高いです。
しかも変な時期に高校をやめさせられると、行くところが限定的になってしまいます。
小突いただけで、無期停学ってどう思いますか?

 

-高校中退
-,

© 2024 会長コラム