高校進学

勇気を出して

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様 お早うございます。東京は良い天気です。 昨日、教室を伺う不審者が? と 「あのー塾を見学したいんですけど?」 「予約しましたか?」「いや、別に」と(すぐに立ち去る)10分後に 「体験授業受けていいいですか?」

〜中略〜

スタッフが聞き出したところによると、高校の単位がなく、二十歳過ぎている人で、近所に住んでいる。近くを通った所、興味が沸いて、勉強したくなったという。 僕らスタッフもチョット、勘違いしましたが、中学生や高校生と混じって、勇気を出して体験授業を受けてくれた彼に拍手を送りたい。僕もshyだったから分かるんですけど、結構、勇気が要るんです! 新しい環境に飛び込むって。

今は中学卒業後、ブランクがあったとしてもやり直せる選択肢がいくつもあります。勇気を出して、頑張りましょうね。

 

-高校進学
-, ,

© 2024 会長コラム