その他

インド インターナショナルスクール

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様 お早うございます。東京都立高校受験願書受け付け終了ですね。
昨日は江戸川区にあるインド インターナショナルスクールに見学に行ってきました。
生徒数230名前後、そのうちの30%が日本人だそうです。 学校法人ではないこの学校で教育を受けたいという人がこれほど、在籍しているのは驚きです。 僕も自分の子供が小さかったら、この学校に行かせたいなあと。

それは

  • 生きた英語が身につく
  • 小学1ねんからパワーポイントを始めとした、コンピューター 技術を学べる
  • 精神性を重んじる Yogaの授業

等々今の日本の教育?? ?を二つもつけました、それは高校や大学卒業後、社会に出て役立つ人材を養成しているのだろうか? 皆さんはどう思いますか?

-その他

© 2024 会長コラム