不登校 高校中退 高校転校 高校進学

皆さんの一人一人の応援、感謝しております

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。 今日も頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。ネット上での不登校、高校中退に関するイベント実施中(現在80人!)です。https://www.facebook.com/events/293970367315444/ お時間を気にしないでふるってご参加ください。いいね、コメントもお願いしますね。

facebook 不登校、高校中退 アンケート イベント効果

昨日も都立高校一年生の保護者様から、「ネットで見たのですが、遅刻が多く進級が難しいので環境を変えたら、と言われている者ですが、どうしたらよいのでしょうか?」と。
今の高校の多くは留年になると、環境を変えたらという事で、転学(高校転校,転入,編入) を促し、留年を認めない所がほとんどなのです。たとえ、公立の都立高校でもですよ。

これには理由があり、通信制高校に転学できれば、学年を落とさずに進級できる環境にあるので、先生も留年よりは転学と仰ったのだろうと。

その保護者様にはご本人をお連れする事により、よりよい進路相談ができる事をお伝えして℡を置きました。

本日の画像は当団体の分析結果です。 アンケートに協力頂いている時は3000人以上、イベント開催中は2000人以上がこの情報に触れるのです。

皆さんの いいね、share,コメント、イベント参加がこれだけ、影響力があるのです。皆さんの一人一人の応援、感謝しております。

不登校から高校進学、高校中退から高校転校 相談はNPO高卒支援会と悩んでいる方にお伝え下さい

-不登校, 高校中退, 高校転校, 高校進学
-, , ,

© 2024 会長コラム