高校中退 高校転校

出来ない私を指導してくださり、ありがとうございました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

都立補欠募集(編入、転学)の試験で、私立高校生が外部受験をして合格しました。今回の事を同じように悩んでいる子に伝えたいと言って、

体験記を書いてくれました。

11月に今まで通っていた、友達もいた学校を去らざるを得なくなり転学を決意しました。
しかし、12月の転入試験まで時間もなく学力も無かったので何も出来ないと思っていた時、学力会(NPO高卒支援会の関連団体)のことを知り有無を言わず入会を決意しました。入会してからは、奥田先生には苦手な数学を、石井先生には苦手な英語を1ヶ月間毎日通い勉強しました。最初は“どうせそこら辺と一緒だろう”と思っていましたが、先生達と接すれば接していく分僕にとって一番良い道を選択出来るよう僕を理解しようと一生懸命動いてくれた先生達に言葉に出来ない程の感謝を伝えたいです。

こんな頭が悪く勉強が出来ない私を指導してくださり、ありがとうございました。

ガンバって

-高校中退, 高校転校
-, , ,

© 2024 会長コラム