その他

一日おきの加圧トレーニング

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


50代にもなると、何か自分の健康法というものが、あると思う、少なくとも、理想の体重に維持するためには。

足に巻いたベルトで散歩

僕の場合は一日おきの加圧トレーニングとよく歯を磨く事です。加圧は腕10分、足20分を朝、犬と散歩をする時にベルトを巻き付け、その後は普段の生活、やり始めて、3年経ちますが、BMI23、体脂肪20-22を維持しております。たった20分なんですが、最初はクタクタでした。今は慣れましたが。
ご多分に漏れず、奥歯が歯周病になり、数年前より治療をしておりますが、悪化する一方です。それでも、最善の策は歯を磨く、スケーラーなどで歯石を取る事以外にないようですので、食事の後とのケアをしております。
チョットした、自分メンテナンスが功を奏すと思います。皆さんの健康法は何ですか? 是非、お聞かせください。

-その他

© 2024 会長コラム