高校中退 高校転校

2年前の相談者からのメッセージ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、こんにちは 一雨、一雨、寒くなる東京です。 体調管理には注意しましょうね

「2年前、面談していただいた高一の息子をもつ親です。あの時は、転入や高校中退とかわからないことだらけで、先に中退したら下の学年になってしまうとアドバイスいただき、とりあえず在籍したまま、某都立高校の編入試験をなんとかパスしました~中略~」と。FB上で私のことを見つけてくれた元相談者からメッセージをいただきました。

二年前の相談履歴を見て、思い出しました。 教育熱心な保護者様だったなぁと。そういった方ですら、高校中退後の進路を探すのに苦労している様子でした。 今は、そのお子様は大学を目指して、頑張っているそうです。 ちょっとしたアドバイスで良い方向に行き、また、その後のメッセージを頂き,大変嬉しく思います。

 

-高校中退, 高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム